受注業務
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受注業務の基礎知識まとめ
受注業務とは? 受注業務とは、受注情報を元に販売管理へデータを取り込み、倉庫や工場へ出荷指示を掛ける一連の業務を指します。会社によっては、出荷後の売上計上から請求書の発行までを指すこともあるようですが、そちらは...
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受注手段それぞれのメリットとデメリットまとめ
取引を開始するにあたり、受注手段を決める必要があります。日本では昔からの商習慣でFAXを利用した受注・発注を行う企業が多いようですが、最近は業務の効率化とスピード化を目的に、Web経由の注文比率を上げようとする企業が増え...
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【受注用】注文書の作り方 完全ガイド
注文書の作り方 完全ガイド FAXやメール、Webなどで注文書を作る際にはどういうポイントに気を付けたらよいでしょう?業界によって注文書の特徴は異なります。例えば、食品や工場のように注文頻度が多い業界や、アパレ...
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【受注用】注文書テンプレート集(無料)
注文書のテンプレート(雛形)をエクセルベースでご用意しました。無料でダウンロードすることができます。項目などを変更したい場合は編集してご利用いただくことも可能です。 注文書テンプレート(スタンダード) ...